PMI日本支部 中部地域サービス

PMI日本支部 中部地域サービス(PMIJ中部)は中部地域でのプロジェクトマネジメントに関わる実務者への支援や情報共有を目的としたコミュニティです。 プロジェクトマネジメントに興味のある方であれば、どなたでも参加できます。

2015年08月

暑い日が続きますね。こう暑いと仕事のストレスと相まってイライラしていないでしょうか?
そんな貴方に朗報です!

8月のPMサロンは「若手(自称)による俺の悩みを聞いてくれ!LT」を開催します。
プロジェクトの現場は本当に大変です。
特に経験の浅いPM/PMOは試行錯誤が常かと想像します。
そんな現場で発生する日頃の悩みを参加される先輩PMにぶつけてみましょう!
明日から現場で実践できるヒントがきっと見つかるはず。

逆に経験豊富なベテランの方、若手の意見を聞いてみたい方、
よくわからないけど面白そうだと感じた方も大歓迎ですので奮ってご参加下さい。

LT(Lightning Talks)やってもいいよ!という方はエントリー時のメッセージ欄にコメントを付記して下さい。


【開催要項】 
 日時:2015年08月26日 水曜日(19:00~21:00) 
 場所:JBCC 名古屋事業所 
      (名古屋市東区東桜1-13-3 NHK名古屋放送センタービル17F) 
 定員:20人(先着順)
   お申し込みは【コチラ】 

それでは、宜しくお願いします。

2015年7月度のPMサロンでは、「製造業におけるPMの普及」をテーマに
参加者の方々と一緒に考えてみました。

IMG_9539

(1)世界の中での日本の位置付け
(2)今まで良いとされてきた行動
(3)個人に求められる取り組み/組織に求められる取り組み
(4)組織の文化・慣習を変えろ
(5)プロジェクト・マネジメントトータルコンセプト

について、座学を行ったのち以下の討議を行いました。

 ①組織の文化・慣習での気になる行動
 ②これらの文化・慣習を変えるためには

今回のサロンでは、組織における具体的な行動事例で討議することができました。
実践で活用するきっかけとなって頂けたら幸いです。

参加者の皆さま、ありがとうございました。


↑このページのトップヘ